FRUITSPONZUのときどき日記

脚本家を夢みるOLです。凝り固まった頭の中、ほぐしていきたいと思います♪

妬み・嫉み

昨日、入手困難という日本酒に出会った。

名前は”妬み””嫉み”。ハッキリ知らないけど、酒蔵が二手に分かれてライバルとなり、お互いに相手を褒め合う(嫉妬するほど美味しい)という意味合いでつけられたネーミングらしい。上手いな。

そんなお酒が提供された、とっても謎のマンション1室での闇割烹会。女将さんは普段なにやってるのか謎ですが、なにしろはきはきしていて美人で。。。話も面白くて、しかもずるいぜ、方言!かわいかったわーー。

来ているお客さんの半数以上は女将さん目当てなんだろうな、と思われますが、当本人は今のところ独身みたい。

自宅を居酒屋風に改装して、猫を飼って生活してる。

私は会社という組織に縛られなければダメ人間になる自信があるので、ああいう自由気ままに生きつつ、キチンとライフスタイルを持っている人には本当憧れます。

いつかこの方を勝手に想像して、脚本描きたいな~。

モテモテのワケあり女将(人情系でね)