FRUITSPONZUのときどき日記

脚本家を夢みるOLです。凝り固まった頭の中、ほぐしていきたいと思います♪

うねり

髪のうねりで、冴えない季節到来。

雨にも負けないサラサラヘア自慢女子や、アレンジ上手ちゃんなんかをみたりすると、激しく嫉妬しちゃいます(コイツ彼氏美容師か?私だって本気だせばキレイなのよ!醜く心で叫んでおます。。)

ちなみに私、朝からくるくるドライヤー+ヘアアイロンで、のべ20分かかるんですけどね!あー引きこもりてー!

髪、眉毛、肌質、着こなしはその人の見た目を大きく左右しちゃうんだよね・・。

 

最近買ったうねり専用シャンプーは

ナノレベルまでコントロール!との

謳い文句。

全く効きません。

一体私のうねりは何レベルなんでしょうか・・・

 

そういえばガンを克服した友人は

闘病の後

髪の毛が全部抜けて、次に生えてきたら、くせ毛になったよ

(もともとストレート)

 

・・とさらりと言っていた

 

いろんなつらい思いを乗り越えての

この言葉に複雑な思いがしたのだが。

美人だからくせ毛も似合ってたなー。

髪の毛って不思議。

 

雨が降るとなぜか思い出します